危ぶめば道はなし

詐欺逮捕に貢献、86歳男性のだまされたふり

2016☆ほんでNEWS No.166

■受け子4人をおびきよせ、逮捕に貢献し
た86歳の男性に対し、表彰が検討されて
います。





f:id:tyuoukun:20160623085800j:image
(乙武さん夫妻が別居状態です)












f:id:tyuoukun:20160623085910j:image
(奥さんが切り出したって)












f:id:tyuoukun:20160623090124j:image
(で、出たんですか?)






21日、手渡し詐欺の受け子として現金を
だまし取ろうとした作業員の男が、埼玉県
大宮署に逮捕されました。









f:id:tyuoukun:20160623091006j:image
(出たた、自民の比例から)














f:id:tyuoukun:20160623091309j:image
(今井絵理子じゃねえか、ボケ)













f:id:tyuoukun:20160623091441j:image
(知ったこつか)





詐欺の電話を受けたこの86歳の男性は、
過去にも現金詐取の電話を3件受けて通報
し、3人の受け子逮捕に貢献しています。










f:id:tyuoukun:20160623092137j:image
(もう人様のことは詮索しまい)






同署では、「同じ人物を狙った手渡し詐欺
事件で、4人も逮捕されたのは全国的にも
珍しいのでは」と話しています。








f:id:tyuoukun:20160623092847j:image
(なんかその悟った感じ、腹立つ)













f:id:tyuoukun:20160623101938j:image
(Tポイントが貯まる訳じゃないし)












f:id:tyuoukun:20160623182513j:image
(どアホ)







次男などをかたり「小切手がなくなって
しまった」「現金270万円を代わりの者に
渡してほしい」と電話をかける手口です。









f:id:tyuoukun:20160623102333j:image
(いいこと考えた!)





男性はだまされたふりで、警察に通報、
自宅付近の路上に現れた男を逮捕。








f:id:tyuoukun:20160623102515j:image
(なんでしょうか)












f:id:tyuoukun:20160623102549j:image
(報奨金を出す!)







逮捕された男は、「知らない男に『書類を
もらってきてくれ』と言われただけ」と
容疑を否認しているそうです。









f:id:tyuoukun:20160623102636j:image
(受け子ひとりに対してか?)













f:id:tyuoukun:20160623102748j:image
(取っ捕まえたんだから)






☆ほんで、
この86歳の男性は、警察官や俳優などの
仕事に就いた経験はなく、「機転の利く
一般の人」だそうです。








f:id:tyuoukun:20160623102834j:image
(いくらにするの?)














f:id:tyuoukun:20160623103011j:image
(3億!)













f:id:tyuoukun:20160623103147j:image
(アガガガガ)


■つづく。