危ぶめば道はなし

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元フジアナの長谷川豊さん、失言で炎上

2016☆ほんでNEWS No.260■長谷川豊さん(41)が29日、自身の ブログで、失言を謝罪しました。問題となったのは、19日のブログ 「自業自得の人工透析なんて、全員 実費負担させよ!無理だと泣くなら、 そのまま殺せ!今のシステムは日本 を滅ぼすだけだ!!」と…

沢尻エリカさん、NHKBSプレミアムで初のMC

2016☆ほんでNEWS No.259■28日、NHKBSプレミアムの 番組「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」の会見に、沢尻エリ カさんが出席しました。この会見では、沢尻さんが番組MCと 発表、MC初挑戦となります。 (宝島社がベッキーさんを起用した?) (よかったじゃな…

バター不足、農林水産省が対策

2016☆ほんでNEWS No.258■農林水産省は27日、バター不足の 対策として、4000トン追加輸入する と発表しました。 (秋元康さんが劇団を立ち上げます) (めいわく) 今年度のバター輸入は、既に決めた 分と合わせて1万7000トンとなり、 これにより十分な量が確保さ…

佐藤浩市さん、街頭でチラシ配る

2016☆ほんでNEWS No.257■有楽町駅前で26日、テレ朝系 ドラマ「狙撃」のチラシ配りを 主演の二人が行いました。チラシ配りを行ったのは、尾野真 千子さんと佐藤浩市さんで、駅前 は騒然となりました。 (クルム伊達さん離婚ね) (何が嫌になったのかしら) 尾野…

細川たかしさん(66)「秋の味まつり」登場

2016☆ほんでNEWS No.256■25日、北海道・増毛町で開催され た「秋の味まつり」でミニコンサート を開きました。 漁港に接地されたステージで、 8月24日発売の新曲「北海無法松」、 ヒット曲「北酒場」など7曲を披露。 (のりぴーさんは30周年だって) (で、?) …

張本さんが豪栄道にあっぱれ

2016☆ほんでNEWS No.255■サンデーモーニングで御意見番の 張本勲さん(76)が、秋場所優勝の 豪栄道にあっぱれをおくりました。 (人気急浮上の女子アナ知ってる?) (フジのか) 大阪出身としては、86年ぶりと なる優勝をはたした東大関・ 豪栄道(30)。 (ユイパ…

広告代理店最大手、電通で不正業務

2016☆ほんでNEWS No.254■電通で不適切業務が発覚しました。 4年間で633件、金額にして 2億3千万円の不正処理です。 (このお金、なんに使ったのよ) (こないだのパンク修理た) (バカじゃない) (やるのか?) インターネット広告の掲載に関し て、不適切な業務が…

東尾理子さん、夫婦揃って台場でトークショー

2016☆ほんでNEWS No.253■22日、石田純一さん、東尾理子 さんが揃って東京・台場に登場し ました。 この日「アンチエイジングフェア」 で、二人はトークショーを行いま した。 夫は7月、都知事選に出馬すると大騒 ぎし、散々周囲を振り回したあげく、 やっぱ…

中村アンさん、鍛えた体でCM

2016☆ほんでNEWS No.252■中村アンさんが、鍛え上げた美 ボディーをCMで披露します。 (福原愛さんが結婚会見です) (鍵を渡したそうよ) (愛人じゃあるまいし) リーボックの新CMで、スポーツブ ラにスパッツ姿のアンさん。 (3.22カラットするって) (除湿器じゃ…

DeNA.ハマの番長、引退会見

2016☆ほんでNEWS No.251■DeNA・三浦大輔選手(42)が引退会見 を行いました。 20日、横浜ロイヤルパークホテルで 今シーズン限りで現役引退を発表。 (蓮舫さんあだ名ついたの知ってる?) (知らんな) 引退を決意した理由として、 「勝てなくなったからです」と…

ほしのあきさん(39)夫婦、豪邸に引っ越していた

2016☆ほんでNEWS No.250■離婚危機と噂される、ほしのあき さんが(39)、茨城県に新居を構えて いました。 夫で三浦皇成騎手(26)とともに生活 する新居で、ほしのあきさんが記者 に答えました。 離婚危機と報じられてますが....。 「アハハ、ないです、そんな…

加藤紘一元衆院議員の葬儀におきまして

2016☆ほんでNEWS No.249■加藤紘一元衆院議員の葬儀で、 地盤をついだ娘・加藤鮎子衆院 議員が報道陣を前に挨拶しました。 「父は、しっかり根を張り、大地 を高い所から見渡すことのできる、 巨木のような政治家だった」 さすが、あの首相候補と言われた 加…

道端アンジェリカさん、右足首を骨折

2016☆ほんでNEWS No.248■道端アンジェリカさん(30)が16日、 右足首を骨折しました。 (どこで折ったの?) (道端た) (つまんない) 17日の自身のブログを更新し、 16日に不注意で転倒し、右足首を 骨折したと報告。 (靴下2足買ってきた) (ダサっ) (やるのか?) …

沖縄県、福岡高裁那覇支部で敗訴

2016☆ほんでNEWS No.247■辺野古違法確認訴訟で、16日 沖縄県が敗訴しました。 (豊洲のたまり水からヒ素?) 裁判長は「普天間の危険を除去 するには辺野古以外ない」と指摘。 (へたこくと白紙にすっぞ) (あんたバカか!) 知事が行った国に対しての埋め立て 承…

竜兵会が解散、アメトーク

2016☆ほんでNEWS No.246■雨上がり決死隊のトーク番組、 「アメトーーク!」で、竜兵会 の解散が決まりました。 (徳光さんの息子がね、) (正行か!) 会場となる居酒屋「野武士」が 閉店したのを機に解散の提案が 出されました。 (親のスネかじりを反省してる…

橋之助さん(51)に不倫疑惑、都内で会見

2016☆ほんでNEWS No.245■中村橋之助さんが14日、都内 で会見を開きました。15日発売の週刊文春で不倫疑惑が 報じられることとなったためです。 (乙武さん離婚したって) (ま、そうなるわな) 記者団を前にして、終始「私の 不徳の致すところ」を連呼しま した…

ドコモ大容量プランで追随

2016☆ほんでNEWS No.244■ドコモが「ウルトラパック」を発表 しました。これにより、3社の大容量 プランが出揃いました。 (加藤沙里さんのDVDが発売されます) NTTドコモは13日、大容量のデータ 通信が可能な「ウルトラパック」を 14日から順次追加します。 (…

チャーリー・シーン、資産が底つく

2016☆ほんでNEWS No.243■昨年11月、HIV感染をテレビで告白 したチャーリー・シーン(51)、仕事が まったく無くなったそうです。 一時の総資産額は、1億2500万ドル、 日本円で、約125億円を超えるとも いわれました。 (福原愛ちゃんの記者会見、21日?) (台湾…

三船美佳さん、財産分与調停申立て

2016☆ほんでNEWS No.242■三船美佳さんが、離婚した高橋 ジョージに対して、財産分与請求 調停の申し立てをしていました。 今月上旬に東京家庭裁判所に 申し立てをしたとされます。 (あゆが離婚?) (既に別居状態だってよ) 三船さんは昨年1月の訴訟では、 離…

加藤の乱、逝去

2016☆ほんでNEWS No.241■加藤紘一元衆議院議員が、9日 都内の病院で、肺炎のため亡くな りました。享年77歳。 2000年、森内閣の倒閣を図った、 「加藤の乱」は記憶にあたらしい ことでしょう。 (かなり前じゃない?) (だまれ) 官房長官や自民党幹事長を歴任…

au対ソフトバンク、20Gバイトで月6千円

2016☆ほんでNEWS No.240■KDDIは9日「スーパーデジラ」の 料金を発表しました。20Gバイトで月額6000円の大容量 データ定額サービスとなります。 9月15日から提供開始。 (武井壮さん6千万の車買ったって) (しかもキャッシュ) この前日にソフトバンクが発表した…

年賀状配達、1月2日は中止の方向へ

2016☆ほんでNEWS No.239■日本郵便は、2017年1月2日の 年賀状の配達を、取りやめる方向 で最終調整に入りました。 (武田久美子さんが告白したのよ) (何?) 人件費の負担が大きいと判断した とみられます。 (貝殻ビキニの後ろは丸見えだったって) (あれは風が…

足立西郵便局で不正発覚

2016☆ほんでNEWS No.238■東京都足立区にある足立西郵便 局で不正があり、日本郵便の内部 調査で分かりました。 (福原愛ちゃんが結婚していました) (お、福くんか) 特定の業者からのダイレクメール 便(DM)の数を実際より少なく見積 もって受注、実質値引き契…

9月6日は「松崎しげるの日」だった

2016☆ほんでNEWS No.237■9月6日の「松崎しげるの日」に 奥田民生さんらとの「白黒歌合戦」 が行われました。 (蓮舫の釈明会見みた?) (台湾国籍の放棄手続きを進めます) (それはおいといて、) (あの話し方がイラッとするわけよ) 松崎しげるさん(66)は、日本…

カップヌードル45周年記念商品発売

2016☆ほんでNEWS No.236■45周年記念として日清から発売 されるのは、謎肉10倍入りの 「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」です。 (ご心配をおかけしました) (誰も気にしてないし) 謎肉とは「ダイスミンチ」と呼ば れる豚肉主体の具材で…

ヒッキー、歌番組に復活します

2016☆ほんでNEWS No.235 ■5年ぶりに宇多田ヒカルさんが 歌番組3本に出演します。 (号泣お天気お姉さんが語りました) 1本目は9月22日のNHK「SONGSス ペシャル 宇多田ヒカルスペシャル」 (いじめにでもあったか) (あれ以来、外に出るのも嫌でした) (そうなの) …

ゆうこりん勝訴、元事務所との裁判

2016☆ほんでNEWS No.234■ゆうこりんに対し、所属していた 芸能事務所「アヴィラ」が裁判を おこしていました。 (フジ月9に山田涼介さんが主演します) (いちいち言うな、腹立つ) 小倉優子さん(22)が一方的に契約 を解除したとして、1億円の損害 賠償を求めて…

梅津栄さんが亡くなっていました。享年88歳

2016☆ほんでNEWS No.233■太陽にほえろなど、名脇役として 活躍された俳優の梅津栄さんが、 8月6日に亡くなりました。 9月2日に明らかとなり、梅津さんは 肝硬変だったそうです。 (故人を偲びここでお別れ会を開きます) 葬儀は近親者で営まれ、喪主は 妻の真…

福くん、初のミュージカル

2016☆ほんでNEWS No.232■鈴木福くん(12)が、初のミュージ カルで生歌に挑戦します。 (大渕弁護士がブログを更新?) (しばらくテレビ出演は控えます) (弁護士業に専念したらどうだ!) 来年2月に東京・日生劇場で上演の ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」 で…

アンドロイドペイ、日本では今秋開始予定

2016☆ほんでNEWS No.231■グーグル決済サービスのアンドロ イドペイが、日本でも秋に開始され ます。 (ATSUSHIさんが海外留学します) (どういうこと?) 三菱東京UFJ銀行と提携し、店頭で スマホをかざすだけで、買い物の決済 が可能となります。 (ボーカリ…