危ぶめば道はなし

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州スタジアムに命名権

2017☆ほんでNEWS No.29■北九州市小倉北区の新スタジアムが 31日完成しました。 (IKKOさんの美容代、月300万だって) (大工のか?) 新スタジアムでは、既に地場の不動産 会社「ミクニ」が年額3千万で命名権 を取得しています。 (西内まりやさんのドラマが急降…

サッポロビールが「麦とホップ」をリニューアル

2017☆ほんでNEWS No.28■サッポロビールは31日から 「麦とホップ・ザゴールド」 をリニューアルし発売します。 (PPAPの商標権出した赤の他人は誰か) 従来品よりも麦の香りや深みの 「コク」の質を向上させた新製品。 (バカたれが) (お便りがきました、抜刀斎…

健康食品のお試しでトラブル急増

2017☆ほんでNEWS No.27■国民生活センターは、健康食品 のお試しでトラブルが急増してい ると発表しました。 (加藤紗里さんに1億円オファーです) 昨年1年間でセンターに寄せられ た相談件数は9131件、4年前の 20倍になっています。 (セクシー女優だって) (い…

グルメンピック突然の中止

2017☆ほんでNEWS No.26■国内最大級をうたい、2月開催の グルメイベントが突然、開催延期 になりました。 運営会社と出店者の間でトラブルに なっています。 (ビッグダディが7度目の離婚です) 運営会社は、「初めてなので、やっ てみたかった」と話したそうで…

マジンガーZが映画化、45年ぶり復活

2017☆ほんでNEWS No.25■1970年代の永井豪さん原作 「マジンガーZ」が、45年ぶり に映画化されます。 制作は東映アニメーションで、 配給会社は東映、公開日、内容 などの詳細はまだ明らかになっ ていません。 (陽岱鋼選手がWBC辞退を語りました) 原作は、197…

アパホテル予約サイトが復旧

2017☆ほんでNEWS No.24■1月16日からアパホテル予約 サイトがダウンしていましたが、 23日に復旧しました。 アパグループのCEOが執筆した書籍が 全客室に置かれていることに中国が 猛反発しました。 (山口百恵さん、孫が欲しいそうよ) 17日には中国外務省の報…

固定電話をネット回線へ移行

2017☆ほんでNEWS No.23■24日、総務省の有識者会議は、 固定電話の通信網を将来、イン ターネット技術を使った回線に 置き換える方針を決めました。 (横綱稀勢の里の土俵入りは雲竜型) 移行は2025年頃となり、携帯電話の 普及で利用者が減り、老朽化した 交換…

審議10分、横綱昇進満場一致

2017☆ほんでNEWS No.22■23日の両国国技館、横綱審議委 員会は、稀勢の里(30)の横綱推薦 を満場一致で可決しました。 委員からは、稀勢の里の安定感に 対して、高い評価が相次ぎました。 (江角マキコさんに何があったんです?) (しるか) 横審の内規では、横綱…

千葉県警、全国初のGPS捜査

2017☆ほんでNEWS No.21■千葉県警が令状をとり、全国初の GPS捜査を行いました。 (谷亮子元参議員が政界復帰に意欲?) (2020年五輪こそ私の出番) (めいわく) 捜査対象者の車両にGPS端末を 取り付けた捜査で「GPS捜査」 といわれます。 (父親に政党交付金から…

天下りで文科省、早大に口止め

2017☆ほんでNEWS No.20■文科省が前局長の天下りを 組織的にあっせんしていました。 (彼女が嘘をついていたんですか?) (なんとなく変だなとは) (なんでわかった) 「野生の勘です」 前局長が早大に再就職する3日前、 文科省人事課が同省の関与を早大 に口止め…

NEXCO、SA・PAのWi-Fi利用制限廃止

2017☆ほんでNEWS No.19■NEXCO東・中日本、西日本は、 SA・PAの無料のWi-Fi環境を大幅 に改善すると発表しました。 (西内まりやの月9がこけますように) 現在は、利用者は各社でアカウント を取得する必要がありました。 さらに1日3回までで、1回あたり 15分間…

NHK大河「真田丸」台湾で放送開始

2017☆ほんでNEWS No.18■昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」 が、台湾で放送されることが決ま りました。 (米倉涼子さんがブロードウェイです) (安住さんと結婚ないの?) (付き合ってもいないし) 台湾のビデオランド社が2月16日 から3月24日まで放送します。 (福…

宇多田ヒカルさんの新作アルバムがミリオン

2017☆ほんでNEWS No.17■昨年9月に発売した6枚目の アルバム「Fantome(ファントー ム)」が、国内外のCD出荷・配信 数が100万枚を突破しました。 これにより、初回アルバムから すべてがミリオンを突破したこ とになります。 (パーマ大佐?) (ユニバーサルはバ…

将棋連盟の谷川会長が辞任

2017☆ほんでNEWS No.16■将棋連盟の谷川会長(54)が 辞任しました。 「誠意をお伝えするには、辞任が 一番」 (ピコ太郎さん武道館ライブだって) (めいわく) 昨年10月、連盟は三浦九段をスマ ートフォン不正疑惑に関連して、 出場停止処分を行いました。 (麻央…

郵便配達員の制服を一新

2017☆ほんでNEWS No.15■日本郵便は16日、郵便配達員の 制服をリニューアルすると発表し ました。 郵便配達員の制服のリニューア ルは9年ぶりとなります。 (友人Aが和解を呼びかけています) (成宮にか) (ほかに誰がいるのよ) 郵政民営化の平成19年10月から ス…

YOSHIKIさん、カーネーギーでソロ

2017☆ほんでNEWS No.14■14日「X JAPAN」YOSHIKIさんが カーネギーホールで初のソロクラシッ クコンサートを行いました。 2014年にはマディソン・スクエア ・ガーデン公演、アジア人で初め て2大殿堂を制覇しました。 (朋ちゃんが馬術大会で優勝ですか) (3月…

島田洋七さん、紳助さんの今を語った

2017☆ほんでNEWS No.13■島田洋七さん(66)が13日「バラ いろダンディ」で、弟弟子の島田 紳助さん(60)の近況を語りました。 番組MCの洋七さんは、出演者から 紳助さんの様子を聞かれ、口を開き ました。 (中村俊輔さんジュビロに完全移籍です) 「復帰とは自分…

タレントのマギー、禁じられた愛

2017☆ほんでNEWS No.12■フライデーはタレントのマギー さん(24)と大物アーティストとの禁 じられた愛を報じました。 そのアーティストとはロックバンド 「Hi-STANDARD」の横山健さん(47) です。 (ベッキーの好感度が急上昇?) (マニュアル車しか乗らないって…

老舗の赤福が白あん限定発売

2017☆ほんでNEWS No.11■和菓子老舗の赤福(三重県)から 白あんと、明治時代の復刻版を 4月の菓子博で限定発売されます。 (源の恋が入場行進曲って知ってたか) (大工のか) 復刻版は、江戸時代後期から明治 時代末期にかけて黒砂糖を使って つくられていた赤福…

マツコの知らない世界SPに小室哲哉さん

2017☆ほんでNEWS No.10■10日の「マツコの知らない世界 新春2時間SP」に小室哲哉さん(58) が出演しました。 かつてプロデュースした華原 朋美さん(42)について、当時の 思いを語りました。 (紺野アナが元日に婚姻届だしました) (うん) (鏡開きに言うな、腹立…

エスパー伊東さん(56)芸能界を引退

2017☆ほんでNEWS No.9■エスパー伊東さん(本名・伊東 万寿男=56)が、芸能界を引退し、 芸術家に転身です。 長年、重さ20キロのバッグを一人で 抱え、ほぼ毎日全国を走り回ってきた 伊東さん。 (岡田結実さんは親子共演NGなのよ) 「父が自分の力でやれって」 …

車のリコールDM、1割が未着

2017☆ほんでNEWS No.8■国交省の調査で、車のリコール 通知が1割程度未着であることが、 わかりました。 (片付けコンサルの近藤麻理恵さんです) 転居時に車検証の住所変更を しない人がいるためだそうです。 (昨年第2子を出産していました) (今頃言うとやけに…

小保方晴子さん(33)連載開始

2017☆ほんでNEWS No.7■「婦人公論」では小保方晴子さん の連載を6日発売から開始します。 内容は、小保方さんが2年前から書き 留めた日記です。 (りゅうちぇるさん正月太りだそうです) 「りゅうちぇるがぽっちぇる」 新連載のタイトルは、「小保方 晴子日記…

高齢者は75歳以上と提言

2017☆ほんでNEWS No.6■5日、日本老年学会などは、現在 の65歳以上を高齢者とする定義を、 引き上げるべきと提言しました。 (乙武さんが雑誌に真相を告白したのよ) 「心の弱さ、すべて僕が悪かった」 (悪いに決まってるし) 現代人は心身が若返っているとして…

マクドナルド、バチカン近く出店で論争

2017☆ほんでNEWS No.5■ローマ法王庁(バチカン)のサン ピエトロ聖堂近くに昨年12月30日 米マクドナルドの店舗がオープン しました。 出店計画の段階で、エリオ・スグ レッチャ枢機卿は反対していました。 (どういうこと?) (ここはね、カトリック教会の総本山…

病院で保険証代わりにマイナンバーカード

2017☆ほんでNEWS No.4■政府は、2018年度にマイナン バーカードを健康保険証として 利用できるようにする方針です。 (箱根は青学の3連覇となりました) 患者の本人確認を迅速にし、医療事務 の負担軽減となります。 (強さの秘訣はなんですか?) (百年継ぎ足し…

「ゴチになります」新メンバーに2人加入

2017☆ほんでNEWS No.3■2日『新春ぐるナイ!ゴチ新メ ンバー超大物2名発表SP!』があ りました。 大杉漣さん(65)とお笑いタレントの 渡辺直美さん(29)が、新レギュラー メンバーとして発表されました。 (ミッチョンが再婚したぞ) 「別れてから私のことを気に…

トヨタ、従業員対象に「病児保育」

2017☆ほんでNEWS No.2■トヨタ自動車は従業員を対象に 自前で病児保育を始めます。 (福原愛さんの披露宴は元旦でした) (いちいち言うな、腹立つ) 従業員の子育て支援として、2018年 4月より、発熱など急に病気になった 子供を一時的に預かる「病児保育」。 (…

紅白歌合戦は赤組の勝利

2017☆ほんでNEWS No.1■初司会の相葉雅紀さんが31日、 紅白放送終了後の取材に応じ、 猛省しました。 (年賀状が届きました。大明神より) (バチあたり野郎) 相葉さんは「4時間、いろいろドタ バタがあって、最後に自分たちの歌 に来たときに、ようやくここまで…