危ぶめば道はなし

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第58回日本レコード大賞(2016)

2016☆ほんでNEWS No.351■30日の第58回日本レコード大賞 は、西野カナさんが初受賞となり ました。 「あなたの好きなところ」で初受賞 した西野さんは、大賞候補として 2011年から6年連続選ばれていました。 (今年を振り返ってどうですか?) (どうもこうもあ…

山口組で迎春に向けた餅つき大会

2016☆ほんでNEWS No.350■神戸にある山口組総本部で、 28日に餅つき大会がありました。 (おい、米つきバッタ) (あんまりですよ先輩) (ちょっと言い過ぎたか) (別にお前えに言われたくらいで) 全国の直系組長らを集めて行われ る餅つき大会で、昨年は8月の同組…

MAKIDAIさん(41)歩ける状態に

2016☆ほんでNEWS No.349■入院中のMAKIDAIさんを、 HIROさんが見舞い、モバイルサイト で報告しました。 (長友さんのプロポーズ、写真でたのよ) (年の瀬に不愉快) MAKIDAIさんは、3か月の重症と 診断されていますが、現在は歩け る状態だということです。 (20…

電通を労基法違反で書類送検

2016☆ほんでNEWS No.348■厚労省東京労働局は、電通法人 と幹部ら数人を書類送検しました。 (三浦九段はやってなかったのよ) (名誉のため訴えますよ) (じゃ席たって何してた) 社員に違法な長時間労働をさせた 疑いが強まりました。 (恋ダンスの猛特訓) (テレ…

佐川急便が事実として謝罪、荷物を叩きつけた

2016☆ほんでNEWS No.347■佐川急便の配達人が荷物を叩き つける様子の動画が拡散しました。 (昨日でSMAP活動終了となりました) (でも解散に納得できないが85%だって) (俺にそう言われても) (だまれ、縁もゆかりもないやつが) Youtubeに投稿されたその動画は、…

総務省、Wi-Fi整備に100億円

2016☆ほんでNEWS No.346■総務省はこのほど、2020年まで に全国3万か所にWi-Fiを整備する 方針を固めました。 (25日は長谷部選手の披露宴でした) (いちいち言うな、腹立つ) 設置するのは、公立学校や自治体 が運営する公園、また博物館など となります。 (先…

ASKA新曲は「FUKUOKA」

2016☆ほんでNEWS No.345■24日、自身のブログを更新し、 新曲「FUKUOKA」を紹介しました。 ブログとYoutubeがリンクされて いますので。 (NHKの最終判断聞いたか?) メッセージも綴られていて、 「コンプライアンスのため、東京の スタジオを使用することがで…

SMAPメンバーの大晦日は4対1

2016☆ほんでNEWS No.344■SMAPが正式に紅白を辞退す することとなりました。 (FAXがきました。メディチ家より) (やっぱ呪われとったか) 解散する大晦日は、リーダーの 中居さん(44)、稲垣さん(43)、草な ぎさん(42)、香取さん(39)の4人で 慰労会を行うそうで…

佐川急便の荷物、遅延相次ぐ

2016☆ほんでNEWS No.343■大都市圏を含め7都府県で、 佐川急便の遅配があります。 (政井マヤさん3人目のおめでたです) 「妻の体調も安定し、安定期に入りま した。この場を借りてご報告させて 頂きます」 (だまれ、お前の嫁さんじゃあるまいし) 繁忙期とされ…

スーパーイズミヤに措置命令

2016☆ほんでNEWS No.342■消費者庁はスーパーイズミヤ が、おとり広告を行ったとして、 措置命令を出しました。 (友人Aがブログ開設しましたけど、) (お金目当てじゃなかった?) (今更なんか) 問題となったのは、イズミヤ及び イズミヤ内で食肉販売を行う牛肉…

国交省、高速の正面衝突回避にワイヤ柵

2016☆ほんでNEWS No.341■国交省は高速の正面衝突を防ぐ ため、試験的にワイヤ式柵を設置 します。 (イプシロンの打ち上げ成功しました) (お前えが言うな、腹立つ) 中央分離帯がない2車線の高速道 路に、ワイヤロープ式の防護柵 を試験的に設置することを決め…

詐欺電話の発信回線を一斉解約

2016☆ほんでNEWS No.340■NTTコミニュケーションズは、 詐欺悪用の固定電話5900回線を 解約しました。 (ウッチャンの奥さんの徳永さん、) (ニュース番組に復帰だって) (めいわく) この回線はNTTコミニュケーション ズが、東京都内の通信業者に卸した 6000回線…

小田和正さんの音楽番組にヒッキー登場

2016☆ほんでNEWS No.339■小田和正さん(69)の音楽番組、 「クリスマスの約束」(23日深夜) に宇多田ヒカルさんが登場します。 (高畑淳子さんがテレビ本格復帰だって) (スタジオパークからこんにちは。) (めいわく) 披露するのは、この日のためにアレ ンジされ…

神田沙也加ユニットが活動休止

2016☆ほんでNEWS No.338■TRUSTRICKがラストライブを 行いました。 TRUSTRICKは、神田沙也加さん (30)とギタリスト・Billyさん(36)の ユニットです。 (伊代さんがね、) (別荘に知らないブラがあったそうよ) 17日、東京・中野サンプラザで 全国ツアー最終日を…

シャーロットさん(31)、離婚していた

2016☆ほんでNEWS No.337■NHK『マッサン』でヒロインを 演じた米女優シャーロットさんが 離婚していました。 (源さん今もガッキーにメロメロだって) (大工のか?) (はあ?) 昨年4月には歌手デビュー、16日 の自身のブログで、今年初めに米国 人の夫と離婚を明…

すかいらーく、24時間営業をほぼとりやめる

2016☆ほんでNEWS No.336■すかいらーくは全国の大部分の 店舗で24時間営業をとりやめます。 (おい元気か、田舎っぺ) (元気ですよ。すかしっぺ先輩) 現在「ガスト」や「ジョナサン」 などの全国およそ3000店舗のうち、 428店舗で24時間営業となってます。 (そ…

ショーンKさん(48)本業復帰していた

2016☆ほんでNEWS No.335■ショーンKさんの学歴詐称が 発覚したのは今年の3月。 ラジオ番組で「過ちの責任は私に ある」と謝罪したあと、表舞台か ら姿を消していました。 (1月に香里奈さん主演のドラマだって) (めいわく) (主題歌は大塚愛さんなのよ) (なお…

香川照之さん(51)が離婚

2016☆ほんでNEWS No.334■俳優の香川照之さんが12日、 離婚しました。 (中垣内さんが代表監督就任?) (人身事故のおとがめなしか?) 元キャビンアテンダントの知子 夫人とは、代理人をたてた話し合 いが続き、2年間に渡りました。 (いちお、けん責処分としま…

自賠責保険料、来年4月より値下げ

2016☆ほんでNEWS No.333■2017年4月より自動車損害賠償 責任保険(自賠責保険)の保険料が、 引き下げられます。 (寝違えた) (バカじゃない?) (ベッキーさん完全復帰だって) (めいわく) 自動ブレーキなど、安全技術の 普及で、交通事故件数が減少、 保険金の支…

小池知事、ツイッターに立ち食いステーキを投稿

2016☆ほんでNEWS No.332■小池知事が自身のツイッターに、 夕食の「立ち食いステーキ」姿を 投稿しました。 投稿は10日。 (お便りです。テンプル騎士団より) (そうきたか) (油固めるわけじゃあるまいし) 小池知事は、 「今日のシメは池袋での立ち食い ステー…

真琴つばささん、アルバム発売

2016☆ほんでNEWS No.331■真琴つばささん(52)が、6年ぶり となるアルバムを発売します。 タイトルは、「眠れない夜にあなた のそばにいたい」 (石川佳純さんが鉄板焼デートです) (お荷物って言うな、腹立つ) 選曲は、井上陽水さん(68)の 「いっそセレナーデ」…

名物「ご長寿早押しクイズ」が復活

2016☆ほんでNEWS No.330■「さんまのスーバーからくりTV」 の名物コーナー「ご長寿早押しクイ ズ」が14年ぶりに復活します。 「成宮君の引退は釈然としないわね」 (何が言いたい) 22年間続いたこの番組の名物コー ナー、12月29日(午後6時30分)に 「爆笑!明石…

KDDI、BIGLOBEを買収

2016☆ほんでNEWS No.329■8日、KDDIがBIGLOBEの買収を 発表しました。 BIGLOBEはインターネット接続 サービスを提供する会社です。 (おい、驚いたろ) (成宮さん引退するのよ) (親友の裏切りか) 2017年1月末をめどに完全子会社 し、買収額は約800億円。 (長谷…

バレーボール会場、結局有明か

2016☆ほんでNEWS No.328■バレーボール会場について、 横浜市の林市長が会見を行い ました。 横浜アリーナでの開催は難しい という認識をあらためて示した かたちです。 (田中萌アナが不倫で降板となりました) (よりによって加藤アナとは) (反省せ) (えらそう…

温泉マーク、見直しから一転存続へ

2016☆ほんでNEWS No.327■日本工業規格(JIS)の委員会が6日、 経済産業省で開かれました。 経産省は7月に、3本の湯気の 「温泉マーク」を見直しの対象 としていました。 (もしもし?クソ先輩) (またあんたか) (先輩にクソってあるか!) (村主章枝さんが脱いだ…

「SMAP×SMAP」最終回は12月26日

2016☆ほんでNEWS No.326■年内に終了する「SMAP×SMAP」 の最終回が決まりました。 12月26日午後6時より午後11時18 分までの約5時間番組となります。 (有田哲平さんが結婚しました) (いちいち言うな、腹立つ) 番組サイドは、メンバーの生出演を 希望しています…

中村明菜さん(51)ディナーショーで復帰

2016☆ほんでNEWS No.325■4日夜、中森明菜さんがヒルトン 東京でディナーショーを行いました。 7年ぶりのステージを約800人の 観客が見守りました。 (上戸彩さん、M-1のMCしたんだけど、) (ネットでね、痩せすぎじゃないかって) (少しは太ったらって) (あんた…

高岡早紀さん(44)イルミ点灯式に登場

2016☆ほんでNEWS No.324■東京・銀座の中央通りのイルミ ネーション「ヒカリミチ」の点灯 式が3日に行われました。 胸元が開いたセクシードレスで、 女優の高岡早紀さんが出席。 (おい、才能の持ち腐れ) (それはちょっと失礼じゃありませんか) (お前が言っと…

渋谷のスクランブル、年越しは歩行者天国に

2016☆ほんでNEWS No.323■年越しとなる大みそか、渋谷 のスクランブル交差点を車両規 制し、歩行者天国となります。 年越しの前後4時間にわたって 車の通行が規制されます。 (おい、先輩) (先輩にオイってあるか!) 警視庁や渋谷区が調整を急いで いるそうで…

俳優の成宮寛貴さん、疑惑記事に法的措置

2016☆ほんでNEWS No.322■週刊「FRIDAY」が成宮寛貴さん (34)の薬物疑惑記事を掲載しました。 (ありえないし) これを受け、所属事務所「トップ コート」が弁護士と協議し、声明 を発表しました。 (でも根拠あったの?) (間違いなく頻尿) (アホ) 「成宮寛貴の…