危ぶめば道はなし

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリクソン、清水富美加に謝罪文投稿

2017☆ほんでNEWS No.56■先日、お笑いのガリガリガリ クソン(31)が、清水富美加(22)と の会話や、飲んだ様子を番組で 暴露しました。

森友学園用地、市が再調査

2017☆ほんでNEWS No.55■森友学園に払い下げられた 国有地について、豊中市が 再調査を検討しています。

美勇士さん(25)、バラエティー番組に登場

2017☆ほんでNEWS No.54■アン・ルイスさんの長男・美勇士 さんが、関西テレビ「胸いっぱい サミット!」登場しました。 (三浦マイルドって?) 「月給5万円は恵まれている」 母であるアン・ルイスさんは、美勇 士さんが小5の時にはタトゥー、中1 ではタバコを…

任天堂がレンタルマリカーを提訴

2017☆ほんでNEWS No.53■任天堂が24日、公道カートの レンタル会社、株式会社マリカー を訴えました。 マリオなどのキャラクターの衣装を 貸し出し、その画像を許諾なしに宣伝 ・営業に利用したとしています。 (田中麗奈さん悪女役で新境地だって) 任天堂は、…

江崎グリコ「プリッツ」新CM

2017☆ほんでNEWS No.52■28日から放送される「プリッツ」 の新CMが放送されます。 (毒物特定したみたいよ) 2017年の江崎グリコ「プリッツ」 新キャンペーンのイメージキャラ クターにDAIGOさんが決定。 (VXガスた) 新CMでは、「DAI語」篇がオン エアされます…

ヤマト運輸、荷受け抑制を検討

2017☆ほんでNEWS No.51■ヤマト運輸が荷受け抑制の 検討に入りました。 ネット通販拡大により、労働組合が 今年の春闘の労使交渉で、会社側に 要求しました。 (星野源さんがアフレコ風景を公開です) (大工のか) 宅配個数が増える半面、トラックド ライバーな…

コスモ石油とキグナスが資本業務提携

2017☆ほんでNEWS No.50■石油元売り大手のコスモエネル ギーH.Dは21日、キグナス石油と業務 提携契約を結んだと発表しました。 (宮沢りえと森田剛が箱根旅行だと) (しかもバレンタインデーに) コスモは今年、キグナスの株式の 2割を取得、キグナスの給油所約5…

しくじり先生に新庄剛志さん登場

2017☆ほんでNEWS No.49■20日、テレビ朝日の番組「しく じり先生・俺みたいになるな!」に 新庄剛志さんが登場しました。 (石川梨華さんが正式に婚約だって) (相手は) 新庄さんは金銭面の管理を、自分の ことを息子と思っていたという知人 (会社経営者A氏)に…

霞ヶ関ゴルフ場で会員への説明会

2017☆ほんでNEWS No.48■霞ケ関CCでは、IOCからの 規約改定の申し入れについて、 会員への経緯の説明会が行わ れました。 (加護さんがおなかを公開しました) (なんか、油断腹か?) 会合は約200人が出席し、約3時間 行われました。 (妊娠中なの!) (しるか) 「…

修二と彰、12年ぶりドラマ共演で主題歌

2017☆ほんでNEWS No.47■亀梨和也さん(30)主演のドラマが、 4月から、日本テレビ系でスタートし ます。 連続ドラマ「ボク、運命の人です。」 (土曜・後10時)。 (22じゃまだ気づかんか) (苦しかったんじゃない?) 共演の山下智久さん(31)とのスペシ ャルユニッ…

清水富美加さん告白本で社長への不満

2017☆ほんでNEWS No.46■清水富美加さん(22)が告白本を 出しました。 その中で社長のことを殺したい、と 思ったことを明かしています。 (斎藤佑樹投手、開幕投手に手応えです) (あのへっぽこ球でですか?) 告白本「全部、言っちゃうね。」が 17日、幸福の科学…

マツダCX-5、リコールを届け出

2017☆ほんでNEWS No.45■マツダは16日、CX-5のリコール を国交省に届け出ました。 対象となるのは、2012年1月10日 ~2014年3月12日に製造された6万 7413台。 (りゅうちぇるさん、幸せ太りだって) 「大変なことになっちゃって」 (とっとと別れますように) 助手…

古館伊知郎さん、NHKでレギュラー

2017☆ほんでNEWS No.44■古舘伊知郎さん(62)が、14年 ぶりにNHKにレギュラー出演し ます。 (加藤諒が公開告白?) (生意気な) 昨年8月に放送された特番が、 このほどレギュラー化される こととなりました。 (モデルの前田希美さんにだって) (あんた断れ!) 「…

テレ朝「ぶっちゃけ寺」が終了

2017☆ほんでNEWS No.43■テレ朝の番組「ぶっちゃけ寺」 が突然終了しました。 13日の放送の最後にナレーショ ンとともに終了となりました。 (押切もえさんが新婚生活を報告です) 「楽しい。今はキャンプで離れてい て1人暮らし状態ですけど、ほのぼの と暮し…

フジテレビ「嫌われる勇気」に対し抗議

2017☆ほんでNEWS No.42■フジで放送中のドラマ「嫌われ る勇気」に対して、日本アドラー 心理学会が抗議しました。 (やっちまったな、清水富美加は) 「神のために生きたいと思いました。 法名、千眼美子」 (神のために生きる?) 香里奈さん主演のこのドラマは…

古坂大魔王、初のMC番組

2017☆ほんでNEWS No.41■日テレの13日の深夜番組に 古坂大魔王初のMC番組が放送 されます。 「あの素晴らしいアイデアをもう 一度」(13日深夜0:59) 「改めて事の重大さを感じ、反省し ています」 (清水富美加が引退?) (幸福の科学に出家すんだとよ) 同番組で…

NHK、BPOに反論

2017☆ほんでNEWS No.40■BPO(放送倫理・番組向上機構)は、 小保方晴子さんへの人権侵害があっ たとしてNHK番組を認定しました。 (JASRACね、葬儀場からも徴収だって) (どういうこと?) これを受けNHKは「取材を尽くし 制作したもの」と反論。 (ケツの毛までむ…

赤ちゃんポスト、神戸2例目に。

2017☆ほんでNEWS No.39■赤ちゃんポストの2例目となる 計画が神戸で議論されました。 (日テレの久野静香アナが結婚発表です) 設置計画が議論されたのは、 「こうのとりのゆりかごin関西」 「お互いに肉好きということで、 平成29年2月9日、肉肉の日に婚姻届…

遺伝子検査装置を開発、10分で検出

2017☆ほんでNEWS No.38■8日、日本板硝子と産業技術総合 研究所などは、持ち運び可能な高性 能遺伝子検査装置を開発しました。 (広瀬アリスちゃんが熱愛よ) (バスケ界のイケメン) 約500グラムと軽量で、インフルエン ザやノロウイルスなど、10分で検出が でき…

リコー、業績悪化でリストラ策

2017☆ほんでNEWS No.37■リコーは業績悪化に伴い、4拠点 の閉鎖や移転、また人員の配置転換 を行います。 (高畑淳子さんが13日テレビ復帰だって) (めいわく) リストラ策として、埼玉事業所など 関東地方の少なくとも4拠点を来春 までに閉鎖・移転します。 (HI…

高樹被告「大麻は使いません」

2017☆ほんでNEWS No.36■6日、高樹被告の第2回公判が 那覇地裁で行われました。 (和尚?) (またあんたか) 出廷した高樹被告は「私は人より 有名。社会の騒動はよろしくない と思った」と述べ、今後は大麻を 使わない考えを示しました。 (どうしたの?) (俺は…

アニー賞にジブリ作品

2017☆ほんでNEWS No.35■アニメ界のアカデミー賞と呼ばれ る第44回アニー賞で、ジブリ作品が 作品賞を受賞しました。 (橋本奈々未さんがラスト握手会でした) 「今までありがとうございました」 (どういたしまして) ジブリ作品でフランスとの合作 「レッドター…

宇多田ヒカルさんがつぶやいた事

2017☆ほんでNEWS No.34■宇多田ヒカルさん(33)が、 今回のJASRACの方針について、 自身の気持ちをつぶやきました。 (安倍首相は豊田社長に何を話したの?) (車検た) JASRACは音楽教室から使用料を 徴収する方針です。 (平愛梨さんが全仕事を終了しました) (実…

日本政府、シリア難民受け入れへ

2017☆ほんでNEWS No.33■日本政府は今年から5年間で、 シリア難民の留学生とその家族 を受け入れる方針です。 (こんにちは) (今や知性派タレントの春香さん) 受け入れ規模は計300人、留学生 は配偶者と子供を帯同することが でき、家族にも生活手当が支給さ …

JASRAC、音楽教室から著作権料を徴収

2017☆ほんでNEWS No.32■JASRAC(日本音楽著作権協会) は、音楽教室から著作権料を徴収 する方針を示しました。 (逃げ恥二人がサプライズ登場です) (いつまで引っ張るのか?) JASRACは、全国の音楽教室に 対し、指導や練習で使用される 楽曲は「演奏権」とし、…

報道ステーション視聴率下降

2017☆ほんでNEWS No.31■テレ朝の夜の報道番組「報道 ステーション」の視聴率が急降下 しました。 (上重がフリー転身?) 古舘伊知郎さんの後任、局アナ の冨永悠太アナ(40)が引き継いで、 1年が経ちました。 (3月で退社するかもね) (リオキャスターを外された…

兵庫県の「たいこ弁当」経営破綻

2017☆ほんでNEWS No.30■兵庫県で有名な「たいこ弁当」 の運営会社が自己破産申請の準備 に入りました。 運営会社(株)本陣は、1月31日に 事業を停止しています。 (JR九州はベッキーの広告を決めた) (そうなの?) 昭和47年に仕出し料理店として スタート。その…