2016☆ほんでNEWS No.56
向けの優遇サービスの人気が高まっていま
す。
毎月一定の金額を積み立てると、1年後に、
積み立てた金額以上の「買い物券」をもら
える仕組み。
(お得やね!)
が下がる中「お得感」が起因しています。
(でもそこでしか使えんし!)
(ケチ!)
(はあ?)
各社ごとに仕組みは違うものの、毎月一定
額を積み立て、1年後には支払った12か月
分に、1か月分加えた13か月分の買い物券
がもらえる場合が多いとのこと。
(RYOJI さんが離婚)
(誰よ?)
(ケツメイシ!)
例えば、毎月1万円を積み立てると1年後に
13万円分の買い物券がもらえ、この場合、
12万円の「投資」に対する利回りは、年約
8%になります。買い物券は、発行した百貨
店でしか使えないという制限がありますが、
価格に敏感な女性客を中心に伸びています。
(はよ開幕せ!)
(まだか?)
(女子プロゴルフ!)
小田急百貨店(新宿区)では、女性客限定の
友の会への2月の新規入会の口数が、前年
に比べ約2倍増。また、大丸松坂屋百貨店
は、積立額が5千円から3万円コースまでの
5コースがあり、2月の新規入会は前年の約
2倍というハイペース。
(だまれ!)
各社はもともと、2017年4月予定の消費税
率引き上げ前の駆け込み需要をにらんでい
たそうです。
(良好!ありがとうございました)
(どういたしまして、なんかおごれ!)
☆ほんで、
日銀がマイナス金利を導入したことで、思
わぬ特需が舞い込んだ形となり、日本百貨
店協会の井出陽一郎専務理事は、「百貨店
をあまり利用しない若者や男性客にも認知
が広がれば、売上高を押し上げる効果が見
込める」と期待をよせています。
(じゃ俺についてこい!)
(はい!)
(どこよ!)
(泊まり?)
(オホホ)
(皆様にフケが舞いちりますように)
■つづく。