危ぶめば道はなし

世界が注目のセレブ&リーダー4人の言葉

2015☆ほんで海外NEWS No.18

■世界が注目のセレブ&リーダー4人の、
「ポジティブになれる言葉」という記事の
ご紹介です。

一人目「エミリア・クラークさん」
f:id:tyuoukun:20150804165337j:image
12年ぶりの続編となる『ターミネーター
新起動/ジェニシス』(公開中)で、2代目
サラ・コナーを演じた英国出身の
クラークさん(28)。
毎日6時間のトレーニングを受けて
臨んだ撮影は、「まるで、ジェットコース
ターに乗っているようだった」というが、
ハードな撮影にも挫けないメンタルの強さ
は、コンサルティング会社で副社長を務め
る母親譲りなのだと語る。

「ポジティブになれる言葉」
★自分に簡単には満足しないから、
私はタフでいられるの★


f:id:tyuoukun:20150804183606j:image
「すぐに消えるくらいなら、最初から輝かな
ければいい」by 長州力


二人目「アレックス・オノルドさん」
f:id:tyuoukun:20150804170707j:image
オノルドさん(30)は、命綱や道具を使わずに
絶壁を登るフリーソロクライミング
世界で、「天才」と呼ばれる。今年の5月、崖から墜落死した冒険家ディーン・
ポッターさんへの手記を米「タイム」誌に
寄稿。その死を悼みながら「突き進むか、
引き返すかの選択に迫られたときは、
冷静に決断すべきだ」と述べた。

「ポジティブになれる言葉」
★危険に対峙したときに重要なのは、
そのラインを“慎重に”踏み越えること★


f:id:tyuoukun:20150804185909j:image
「1%の希望は99%の絶望を消します!」
by 景樹



三人目「メロディ・ホブソンさん」
f:id:tyuoukun:20150804171203j:image
投資会社の社長で、ジョージ・ルーカスさん
を夫に持つホブソンさん(46)は、今年、
南カリフォルニア大学の卒業式で行った
スピーチで、仕事の成功だけでなく、
よいパートナーを見つけることも人生には
大切だとアドバイス。
「傷つくことを恐れず、お互いありのままを
さらけだせば、深い関係を築けるのです」

「ポジティブになれる言葉」
★ほんの少し勇気を出して自分の殻を
破れば、人生はもっと豊かになる★


f:id:tyuoukun:20150804190044j:image
「俺はロックだから。馬券はいつも
6―9を買うわけよ!」by 内田裕也



四人目「フランク・ワンさん」
f:id:tyuoukun:20150804171813j:image
創立からわずか9年で社員数3000人、
売り上げ5億ドル(約600億円)の大手
ドローンメーカーに成長した中国のDJI社。
大学在学中に同社を立ち上げた
CEOワンさん(35)は、成功の秘訣について
聞かれると、「多数派とは距離を置き、
批判を気にせずに自分の目標を貫くこと」
と答えた。彼の尊敬する起業家は、
スティーブ・ジョブズさんだという。

「ポジティブになれる言葉」
★孤独を恐れない。それが、成功の秘訣だ★


☆ほんで、

f:id:tyuoukun:20150804190523j:image
「露出度の高い金髪ボインは、ホラー映画では真っ先に死ぬ」by  Mr.オクレ


■つづく。