2016☆ほんでNEWS No.342
■消費者庁はスーパーイズミヤ
が、おとり広告を行ったとして、
措置命令を出しました。
(友人Aがブログ開設しましたけど、)
(お金目当てじゃなかった?)
(今更なんか)
問題となったのは、イズミヤ及び
イズミヤ内で食肉販売を行う牛肉
商の但馬屋です。
(1兆円かけて可動250日って、)
(どういうこと?)
今年2月のチラシでは月に1度の
『感謝デー』として八尾店、広陵店、
神戸玉津店の3店舗で、但馬屋が
神戸牛を含む全ての和牛を、通常の
3割引で販売すると掲載。
(しかもまた開発するって)
(もんじゃ焼きじゃあるまいし)
しかし、実際には神戸牛は仕入れすら
行っておらず、販売の実態はなかった
ということです。
(紅白SMAP出場濃厚ってマジ?)
(だまれ、平野レミ)
(おっさんノラ!)
去年7月から1年間、同じ内容のチラ
シを使い、おとり広告の可能性が指摘
されました。
(で、誰が言い出したのか?)
(クリぼっち)
イズミヤは公正取引委員会に対し、
「但馬屋に仕入れを確認していな
かった」と説明。
(バカにしてんのか?)
(たぶん)
☆ほんで、
但馬屋については、「全品3割引
きの対象に神戸牛が入っているこ
との確認を怠ってしまった」とし
ています。
(ま、イブにシフォンケーキ食おうが、)
(シシャモ食おうが、屁ふって寝れ)
■つづく。