2016☆ほんでNEWS No.206
■3日、WOWOWが契約者の一部に
過剰請求していたと発表しました。
(東京五輪に野球が追加されました)
(これでまた一つ夢が膨らむのね)
契約中の一部の視聴者への二重請求
や、視聴できない状態での請求があ
りました。
(俺は膨らまんな)
(なぜよ)
(モチベーションの違いた)
調査の結果、2002年からあわせて
367件、計4400万円にのぼります。
(えらそうに)
(大金稼ぐプロよりアマを出せ)
(メダルをとるのよ)
(話はそれからた!)
料金の返還について、早急かつ適切
に行うとしています。
(お前に話しなんかあるか!ボケ)
(やるのか?)
WOWOWでは、ケーブルテレビの
J:COM経由でWOWOW視聴した際、
J:COMからの課金と、WOWOWか
らの課金の2種類が存在している
そうです。
(ゆうこりんが心配で、)
通常では、視聴者が選択した契約に基
づいて請求されますが、2015年11月
から12月の間に全契約の情報の照合
を行ったところ、食い違いが発覚。
(相手の女性、事務所解雇だって)
106件(604万円)の二重請求と、261件
(3828万円)の視聴できない視聴者への
請求を行っていました。
(そんなに若い子がいいの)
(答えろ!クソじじい)
(しょんべんしてくる)
原因は、両社が個別に受けた視聴契約
の変更手続きの際に、情報の共有が行
われなかったこと。
(石破さんどうするんです?)
また、定期的な契約情報の有無を確認
する運用を行っていなかったこと。
(同じポスト2回は失礼よね)
(キレたわけ?)
現在、両社間の契約情報の連携を自動
化するシステムの検討に着手している
そうです。
(もうヘソ曲げたし)
対象の視聴者には、J:COMより電話連
絡し、謝罪するとともに対象となる期
間に基づいた金額を返還。
(もともと曲がってるし)
☆ほんで、
「両社間の契約情報照合および相違
内容の精査に時間を要し、お客様に
多大なご迷惑をおかけしたことを重ね
てお詫び申し上げます」とのこと。
(ほぉ~)
■つづく。