危ぶめば道はなし

神田うのさん元ベビーシッター控訴審

2015☆ほんでNEWS No.153

神田うのさん(40)の自宅から約1300万円
相当の金品を盗んだとして窃盗罪に問われ
た元ベビーシッター岩井圭子被告(60)の
訴審初公判が6日東京高裁で開かれました。

f:id:tyuoukun:20151007095143j:image

1審で懲役2年4か月の実刑判決を受けた
岩井被告は、「一日も早く弁済したい」
とし、病気の息子の看病などを強調し、
執行猶予付きの判決を求めました。


f:id:tyuoukun:20151007111217j:image
(あるねー!)



うのさんの自宅から、エルメスの超高級
バッグ「バーキン」(約200万円)などを
盗んでいたとされる元ベビーシッターの
女性。6月の女性誌報道で事件が表面化し
て以降、初めて“公の場”に姿をみせました。


f:id:tyuoukun:20151007111254j:image
(たくさんありますよ!)







f:id:tyuoukun:20151007111514j:image
(さすがしぇレブ!)


2011年12月から働いていた岩井被告は、
ブランド品や貴金属など計約70点、総額
3000万円以上を盗み、一部を質屋に売却、
昨年11月に逮捕され、1審の東京地裁で計
27点、1320万円相当が被害品として認定
され、5月に懲役2年4か月の実刑判決を受
けましたが、控訴していました。




f:id:tyuoukun:20151007111656j:image
(ちょっと!)



この日の控訴審では、反省の言葉を口にし
「(損害は)金額ではなく精神的にもあった
と思う。謝罪しても許してもらえないこと
はわかっているので、一日も早く弁済した
い」。一方で、病気の息子の存在を強調し
看病する必要があると訴えました。


f:id:tyuoukun:20151007111743j:image
(なにかしら!)



現在は保釈中で8月からパートを始め、
「月5万円なら返していけると思う」と
明かしたそうです。


f:id:tyuoukun:20151007111656j:image
(少しわけて!)








f:id:tyuoukun:20151007113244j:image
(ダメ!)



関係者によると岩井被告の夫は、会社経営
が破綻し、被告は以前の裕福な生活から抜
け出せずブランド品に目がくらんだとの見
方もあります。




f:id:tyuoukun:20151007113441j:image
(じゃー貸せ!)








f:id:tyuoukun:20151007113510j:image
(なによ!えらそーに!)



☆ほんで、
うのさんは仕事のため傍聴には訪れず、
コメントも発表しませんでした。控訴審
この日で結審。判決は19日に言い渡される
予定です。




f:id:tyuoukun:20151007114306j:image
(じゃーパンツよこせ!)









f:id:tyuoukun:20151007114407j:image
(この変態!)








f:id:tyuoukun:20151007114703j:image
(やめんか!)









f:id:tyuoukun:20151007114524j:image
(じゃーあげる!)









f:id:tyuoukun:20151007114858j:image
(ダぁー!)





■つづく。