危ぶめば道はなし

蓮舫議員「仕分け」のうわさを否定

2015☆ほんでNEWS No.116

民主党代表代行の蓮舫議員が、
鬼怒川の堤防が決壊したのは自身による
事業仕分け”が原因だとのネット上のうわ
さを否定しました。
f:id:tyuoukun:20150915090915j:image





f:id:tyuoukun:20150915091148j:image
(うわっ!)

ネット上のうわさとは、民主党政権時代に
事業仕分けとしてスーパー堤防の整備計画
が却下されたことが今回の決壊事故につな
がったのではないのか...と。
f:id:tyuoukun:20150915091216j:image






f:id:tyuoukun:20150915091341j:image
(アイツおとなしいな)


そんななか、蓮舫議員が12日、「これは
デマそのもの」と明言。そもそもスーパー
堤防計画で鬼怒川は対象とされていなかっ
たこと、スーパー堤防の整備完了には大変 な時間がかかることを説明しました。

f:id:tyuoukun:20150915091233j:image






f:id:tyuoukun:20150915091530j:image
(スパコンにケチつけたろ!)


☆ほんで、
「今回のような大変な災害が発生した時
には、速やかな救助、普及に全力を傾ける
べきです。そこに事実無根の悪質なデマを
ネット上に流す行為には、政治信条や政党
支持のいかんにかかわらず慎むべきです。
冷静な対応を求めたいと思います」と自粛
を求めました。


f:id:tyuoukun:20150915091216j:image
(2位じゃだめなんですか?)





f:id:tyuoukun:20150915091755j:image
(ぷちっ)






f:id:tyuoukun:20150915091821j:image
(なんで消すんだ!)






f:id:tyuoukun:20150915091916j:image
(オレニガテ...)




■つづく。