危ぶめば道はなし

くら寿司、不適切動画で法的措置

2019☆ほんでNEWS No.21

くら寿司は、不適切動画投稿を受け従業員の告訴を決めました。






f:id:tyuoukun:20190209205331j:plain
(テレ朝小川彩佳アナ、結婚を機にフリー)






f:id:tyuoukun:20190209221532j:plain
「家庭と仕事との両立させたいと思います」





f:id:tyuoukun:20190209222524j:plain
(うるせぇ)



投稿した従業員を8日に退職とし、刑事、民事で法的措置の準備に入りました。




f:id:tyuoukun:20190209222134j:plain
(おやっさん、ありがとうを口に出せば、ありがとうが自分に返ってくる、何倍になりますか?)







f:id:tyuoukun:20190209222100j:plain
(はらたいらに全部?)







f:id:tyuoukun:20190209222407j:plain
(クイズダービーじゃあるまいし)



問題の動画では、従業員が切った魚をごみ箱に投げ入れ、すぐに拾いまな板の上に起き直している様子。





f:id:tyuoukun:20190209223553j:plain
(打算的な人間は嫌いだし)







f:id:tyuoukun:20190209224937j:plain
(景子さん、人生は経験することに意味がある、でもなかなか好転しないのはなぜですか?)






f:id:tyuoukun:20190209225006j:plain
(生い立ちに問題あるんじゃないですか?






f:id:tyuoukun:20190209225240j:plain
(やっぱし)




☆ほんで、告訴はお客様、株主様、お取引先様に対し上場企業としての責任、全国で共に働く約3万人の従業員の信用回復のためと説明。




f:id:tyuoukun:20190209225753j:plain

■つづく。