危ぶめば道はなし

ニチイ学館、広告で謝罪

2019☆ほんでNEWS No.7

ニチイ学館は広告の一部に批判を受け謝罪しました。
f:id:tyuoukun:20190109084657j:plain






f:id:tyuoukun:20190110165641j:plain
(純烈の友井さん、DVどういうこと?)






f:id:tyuoukun:20190110110037j:plain
「今後も誠意をもって対応していきたいと思います」






f:id:tyuoukun:20190110110145j:plain
(信用できませんね)




批判を受けたの家事代行サービスの広告「外国人スタッフなので気遣いは不要」という表現。





f:id:tyuoukun:20190109180032j:plain
(保田圭さん、長男が1歳の誕生日)






f:id:tyuoukun:20190109175933j:plain
「陣痛の時を思い出した。おかあさんに
してくれてありがとう」






f:id:tyuoukun:20190110105611j:plain
(不愉快)



広告はフィリピン人スタッフによる家事代行サービス「サニーメイドサービス」に関するもの。





f:id:tyuoukun:20190110191558j:plain
(先輩、干支にちなみ良いことをたくさんやって、たっぷりの見返りを期待したいと思います)






f:id:tyuoukun:20190110191816j:plain
(お前、いつもズレてる)







f:id:tyuoukun:20190110193048j:plain
(良い行いも台無しになりますよ)




「外国人スタッフにより『会話の内容を聞かれてしまう』『手紙や書類を見られてしまう』といった心配はございません。」と明記。





f:id:tyuoukun:20190110183646j:plain
(世のご夫婦、お風呂に一緒に入ってますか?教えろ、腹立つ)






f:id:tyuoukun:20190110193933j:plain
(バカじゃないの?)



☆ほんで、サニーメイドサービスサイトの広告内表記により、多くの方をご不快な思いにさせてしまいましたと謝罪。




f:id:tyuoukun:20190110193900j:plain
(やるのか?)

■つづく。