危ぶめば道はなし

藤田紀子さん、親方へメッセージ

2017☆ほんでNEWS No.285

藤田紀子さん(70)が、貴乃花親方
(45)に涙でメッセージを送りました。
f:id:tyuoukun:20171123073730j:plain








f:id:tyuoukun:20171123110456j:plain
(NHKは粘り強く交渉するそうです)




母として、親方の生き方を貫き通し
てほしいと、理解を示しました。









f:id:tyuoukun:20171124103725j:plain
「私が子離れできず、息子から、
うぜぇと言われたりします」









f:id:tyuoukun:20171124102235j:plain
(親に向かってなんか!)






巡業部長として、協会へ報告しなか
ったのは、自分の弟子を守るための
親方の信念だと、語りました。








f:id:tyuoukun:20171124111430j:plain
「私、小さいときから人まかせが大好
きで、ヒロミさんはなんでも俺にまか
せろというタイプ。だから彼といると
楽なんです」










f:id:tyuoukun:20171124212835j:plain
(だからなんきゃ)







理事としての立場を守るためであれ
ば、協会へ委ねる、しかしそれだと
なあなあで揉み消されてしまうと、
思ったのではないかと。








f:id:tyuoukun:20171124202951j:plain
(先輩、結婚したら財布は奥さんですか)










f:id:tyuoukun:20171124202928j:plain
(美津子のことか)










f:id:tyuoukun:20171124205821j:plain
(俺のこった、ボケ)






孤独に耐えてでも強くなるつもりが
あれば孤高であればいい、それが親
方の生き方だと訴えました。







f:id:tyuoukun:20171124205534j:plain
(バカも休み休み言ってよ)










f:id:tyuoukun:20171124211117j:plain
(皆さんの人生が、思い通りになりま
せんように)









f:id:tyuoukun:20171124212222j:plain





☆ほんで、
最後に「12年も会っておりませんが、
生き方を変えないで頑張っているこ
とが伝わる。最後まで貫き通してほ
しい」と思いをこめました。








f:id:tyuoukun:20171124212359j:plain
(しるか)



■つづく。