2016☆ほんでNEWS No.147
運営するカカクコムに対して、札幌市の
飲食店が訴えをおこしていました。
(この件はですね)
(私の口からご説明します)
(さっさと言え)
飲食店側によりますと、「食べログ」に
投稿された内容は、「料理が出てくるまで、
40分待たされた」という口コミ。
(この口コミに店主がカチンときた)
(で、これを削除してくれ)
(それは出来ません)
この口コミを削除するよう「食べログ」
へ求めましたが、運営するカカクコムが
応じなかったため、店側が東京地裁へ提訴
していました。
(口コミには干渉しない規約だし)
(と、サイト管理者は突き放す)
(そこで店主のプライドが傷ついた)
(じゃ裁判た!)
一審、二審ともに請求は棄却、不服として
法(岡部喜代子裁判長)は、この上告を退ける
決定をしました。
(相手は企業、法務にぬけめない)
(あんまりでしょ)
(店主はますますムカつく)
(とことんやってやる)
(弁護士は痛くもかゆくもない、仕事やし)
これにより一審、二審の判決が確定。
(じゃ店主が損してバカみたいじゃない)
(だから意地だって)
(で、最初にもどると)
☆ほんで、
カカクコム側は当初から、「投稿者に店側
の指摘を説明した上で、修正を依頼している」と回答したうえ、削除には応じてきま
せんでした。
(そんな口コミくそ食らえ)
(って無視。人はなんとでも言うし)
(あのヤロウ)
(ぶっ飛ばしてやる)
(ま、小娘にはわかるまい)
(しね)
(やるのか?)
■つづく。