危ぶめば道はなし

大阪ー東京間の移動、新幹線シェアが85%

2016☆ほんでNEWS No.43

■16日に開港10年を迎える神戸空港
開港以来、ライバルの新幹線に苦戦を強い
られているそうです。



f:id:tyuoukun:20160215105624j:image
(鈴木貴子議員の自民党入りを聞きました)








f:id:tyuoukun:20160215110046j:image
(文句あるん?)




大阪圏-東京圏のシェアは開港当初、新幹
線と航空機は80対20でしたが、のぞみの大
増発など、新幹線の攻勢で次第に後退して
います。





f:id:tyuoukun:20160215110326j:image
(どうでもよくないか!)










f:id:tyuoukun:20160215110520j:image
(わしのとこに来んか!)









f:id:tyuoukun:20160215110649j:image
(誰が行くか!)




2011~13年度は、85対15に低下し、2015
年度も劣勢は変わらない状況のようです。





f:id:tyuoukun:20160215110852j:image
(確か、反原発、反TPPだったろ?)



ー大阪で開通すれば一気に神戸空港は危機
的な状況に陥ります。





f:id:tyuoukun:20160215110952j:image
(そうそう!)



2045年にリニア中央新幹線の品川-大阪が
現ルート案で全線開業すれば、所要時間は
67分。対する現在の神戸-羽田の航空機は
70~75分前後。空港での搭乗手続きなどを
考慮すると、リニアの優位性は高く、JR
東海は「ほぼ独占もあり得る」。






f:id:tyuoukun:20160215120907j:image
(黒田バズーカでもくらえ!)











f:id:tyuoukun:20160215121041j:image
(へのツッパリが!)





☆ほんで、
スカイマークの広報担当者は、羽田線につ
いて「新幹線より安い最安6千円の運賃や
約1時間15分という所要時間の短さなどの
利点を生かしたい」とした上で、「運用時
間(午前7時~午後10時)の規制が緩和され
れば、より早朝や深夜を望むビジネスマン
や旅行者にも選んでもらえる」としてい
ます。





f:id:tyuoukun:20160215123644j:image
(それ失敗でしょ!)










f:id:tyuoukun:20160215125537j:image
(無知なお嬢さんやね!)











f:id:tyuoukun:20160215152212j:image
(アタマきた!)










f:id:tyuoukun:20160215130141j:image
(ぶっ潰してやる!)










f:id:tyuoukun:20160215152718j:image
(解散か!)











f:id:tyuoukun:20160215130439j:image
(党は潰れんの!)











f:id:tyuoukun:20160215153537j:image
(いいから、キンタマ出しなさい!)











f:id:tyuoukun:20160215164511j:image
(アガガガガ)



■つづく。