2016☆ほんでNEWS No.4
して、国内の営業窓口で勤務する行員を対
象に、制服を5年ぶりに再導入しました。
4日の仕事初めを迎え、行員のプロ意識の
向上と、来店客の安心感を高めるのが狙い
だそうです。
(今年は大丈夫だろな!)
(あー!)
女性行員の制服は、案内係用が灰色、窓口
係用が紺色で、襟元のリボンには、持ち株
会社である三菱UFJフィナンシャル・グ
ループの英語の略称である「MUFG」の
シンボルマークと文字をアレンジ。
(アテあんのか!)
男性用は黒字のジャケットと灰色のパンツ
でこれまでに比べて軽量で汗を吸いやすい
生地を使い、また、男女ともICタグをつ
けて所有者が分かるようにしました。
計1万6千人が着用します。
(わが家の杭は偽装と違うか!)
窓口用の制服を着用した女性行員(26)は、
「気持ちが引き締まるし、職場の一体感も
出ます」と話しました。
(傾きましたか?)
(なんもかんもナナめ!)
同行は平成18年1月の発足時に制服を導入
しましたが、22年12月に個性尊重や経費
削減の流れから廃止していました。
(何階建ですか?)
(平屋で悪いか!)
☆ほんで、
荒木三郎専務は「従業員の身だしなみは、
サービス業の基本。今後は制服を廃止せず、
永続的にしたい」と意気込みを語りました。
(とにかく調査してくれ!)
(それは無理ですよ!)
(なぜでしょうか... )
(ガンタレだからだよ!)
(おい、言葉を選ばんか!タコ)
(じゃー、チャンカラた!)
(てめぇー!)
(まあ、この際建て替えれ!)
(だまれ、アゴしゃくれ!)
(このヤロウ、鼻水ふけ!ボケ)
■つづく。