危ぶめば道はなし

テレ朝「報ステ」高須院長スポンサー降りた理由

2015☆ほんでNEWS No.129

■「報ステ」スポンサーを降りた高須院長
がその真意を告白しました。

高須院長(高須クリニック院長)は、先日
安全保障関連法案の報道を巡り「報道ステ
ーション」テレ朝系(月~金曜・後9時54分)
のスポンサーを9月いっぱいで降りること
を自身のツイッターで宣言しました。
f:id:tyuoukun:20150924090542j:image
その理由をスポーツ報知の取材に応じ、
次のように話ました。

「片方だけの意見を取り上げて多数派の
ように伝える偏った報道姿勢に失望した」



f:id:tyuoukun:20150924093123j:image
(なにかしら....)





f:id:tyuoukun:20150924093430j:image
(娘は独身か?)





f:id:tyuoukun:20150924093537j:image
(はい!)


「たまたま見てみたら、安保法案について
の報道が偏りすぎていた。左の意見があれ
ば右の意見も入れるべきなんです。あまり
に都合がいい報道姿勢に失望し、気分が悪
くなったのでスポンサーを降りることにし
たんです。ささやかな抵抗です。ただそれ
だけ。何の仕掛けもない話です」


f:id:tyuoukun:20150924093844j:image
(いい縁談があるぞ!)





f:id:tyuoukun:20150924093945j:image
(それはありがたい!)





f:id:tyuoukun:20150924094044j:image
(たのんだぞ!)


今月16日の番組では、安保法案の反対デモ
を行う学生団体の活動を大々的に取り上げ
る一方で、賛成派の声は反映されていなか
っと院長は指摘しました。


f:id:tyuoukun:20150924094204j:image
(うまくいきますように!)






f:id:tyuoukun:20150924094250j:image
(やっと春がきました!)





f:id:tyuoukun:20150924094337j:image
(とにかく美人!ビビるなよん)



また、高須院長は、
「同じようなことがずっとあって、ちょっ
とずつ、まあいいか、まあいいかと思って
きましたけど、もうダメだなと。
テレビ朝日だから、とかは関係ないです。
あくまでも番組内容の話。でもね、
スポンサーが突然降りるということはけっ
こうあるものなんです。私の場合はツイー
トしたから反応がありましたけど、みんな
黙って降りたりしているものですよ」


f:id:tyuoukun:20150924094440j:image
(今日は特番です!)


一方で、キャスターの古舘伊知郎さんに対
しては同情の念を抱いているそうです。



f:id:tyuoukun:20150924094521j:image
(お待たせしました!)


「古舘さんは30年以上の付き合いのある
友達で、ずっと個人的スポンサーのような
立場でやってきた。今年も『励ます会』を
やりましたしね。テレビ番組というのは
構成が初めから出来上がっていて、キャス
ターは流れに沿って局の姿勢のようなもの
をコメントするものです。あんな番組では
かわいそうだなと思いますよ。もちろん
古舘さんには古舘さんのイデオロギーがあ
りますけど、私はイデオロギーだけで人を
判断するものではないと思っていますから」



f:id:tyuoukun:20150924094440j:image
(どうぞー!)







f:id:tyuoukun:20150924094709j:image
(よろしくピー!!)







f:id:tyuoukun:20150924094801j:image
(あらっ!)


☆ほんで、
高須院長は過去1年間にわたる「報ステ
スポンサーを9月いっぱいで降りる代わり
10月からは同じテレ朝系の「ビートたけし
のTVタックル」(月曜・後11時15分)の
スポンサーを務めるそうです。「あの番組
はよく見ていて、右とか左とかじゃなくて
バランスよくやっていますからね」




f:id:tyuoukun:20150924095158j:image
(どういうつもりだ!)






f:id:tyuoukun:20150924093945j:image
(うち娘が二人おりまして....)







f:id:tyuoukun:20150924095339j:image
(バーーカ!)








f:id:tyuoukun:20150924095404j:image
(アガガガガ)




■つづく。