危ぶめば道はなし

みち子さん役に広瀬アリスさん「釣りバカ日誌」

2015☆ほんでNEWS No.87

■連続ドラマとして復活するテレビ東京
釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』
(10月スタート毎週金曜後8:00)のヒロイン
役に広瀬アリスさん(20)が出演することが
28日わかりました。
f:id:tyuoukun:20150829085806j:image
ハマちゃん(浜崎伝助)役は濱田岳さん。
ハマちゃんが通う定食屋の看板娘を
みち子役として広瀬アリスさんが演じます。
f:id:tyuoukun:20150829102301j:image





f:id:tyuoukun:20150829103423j:image
(わっ!カワイイ)


外編 新入社員 浜崎伝助』(作:やまさき
十三、画:北見けんいち)。2015年の東京
に舞台を移し、大手ゼネコン「鈴木建設」
に入社の伝助の新入社員時代を描きます。
f:id:tyuoukun:20150829105444j:image





f:id:tyuoukun:20150829103657j:image
(あいつに二十歳は若すぎる...)


広瀬さんの役どころは、秋田出身で定食屋
『かづさ屋』の看板娘・小林みち子役で、
料理の腕は一級品だが、伝助の釣りバカぶ
りにいつも振り回されているという設定。
f:id:tyuoukun:20150829103900j:image
(無理なのにねー)




f:id:tyuoukun:20150829105527j:image





f:id:tyuoukun:20150829103937j:image
(好きなヒトが出来ました!)




f:id:tyuoukun:20150829104034j:image
(コりないな)


広瀬さんは「出演が決まったと親に報告
したとき、すごく喜んでいました。私が
小さい頃、実家でよく観ていたので、そん
な長年愛されている作品に出演できるとい
うのはとても光栄です」と語りました。

f:id:tyuoukun:20150829104323j:image
(SAMさん結婚!奥さんしかも20代)





f:id:tyuoukun:20150829104357j:image
(ヒラメイタ!!)



また、ゴールデン帯での連ドラヒロインに
ついて「ドキドキ、緊張、不安、沢山あり
ます。ですが、それを引きずらずに頑張り
たいと思っています」と意気込み、「演じ
させていただくみち子ちゃんは田舎から
東京に出てきて、全然都会になじんでいな
い感じや白黒はっきりしているところが私
にそっくりかなと思いました(笑)」と親近
感を寄せているそうです。



(あっモシモシ?)


f:id:tyuoukun:20150829104455j:image
(ハイどうも!)




f:id:tyuoukun:20150829104619j:image
(口説きテクニックありますか?)




(アハハは・)
f:id:tyuoukun:20150829105012j:image
(イチコロ!!)


仕事よりも釣りに夢中なる伝助にイライラ
して、いつも胃を痛めている佐々木課長役
では吹越満さん。同作のドラマ化と出演へ
の驚きと喜びを明かし「大好きな谷啓さん
が演じた佐々木課長役だと聞いたときは
なんとも言えない緊張が走りました。 
実のところ『こ、これは!大変なことに
なったぞ!!!』という心境で御座います。
が、それが、バレない様、釣りバカの世界
に溶け込めば、と思います」と決意を語っ
ています。



(ダンスだな!)
f:id:tyuoukun:20150829104034j:image
(ステップ踏めるのか?オイ)





f:id:tyuoukun:20150829105257j:image
(シコは踏めます!ドスコイ!)




f:id:tyuoukun:20150829105340j:image
(バカか!!押し出してどうする)




そのほか、鈴木建設常務の鈴木昌之役を
駿河太郎さん、『かづさ屋』の店主・小林
平太役で、きたろうさん、鈴木建設営業三
課の新入社員・魚住伸太郎役で葉山奨之
さん、平太の一人娘役・小林薫役で田辺桃
子さん伝助の母・浜崎とし子役で榊原郁恵
さん、“スーさん”こと鈴木一之助の妻・
鈴木久江役で市毛良枝さんの出演です。
f:id:tyuoukun:20150829110746j:image




f:id:tyuoukun:20150829110806j:image
(オレにまかせろ!)



☆ほんで、
三國連太郎さんが演じてきたスーさん役は
今後発表される予定です。
f:id:tyuoukun:20150829110852j:image





f:id:tyuoukun:20150829110926j:image
(広瀬アリスさん!!)






f:id:tyuoukun:20150829111011j:image
(はい)






f:id:tyuoukun:20150829111440j:image
(キスの時、お尻モんでいいですか?)







f:id:tyuoukun:20150829111726j:image
(はあ)



■つづく。