危ぶめば道はなし

長州力さん自伝本発売の決起集会

2015☆ほんでNEWS No.51

■プロレスラー長州力さん(63)が6日、
その出自と生き様を語ったノンフィクション
「真説・長州力1951-2015」
のベストセラー祈願決起集会を東京・
神保町の三省堂書店本店で開きました。
f:id:tyuoukun:20150807135143j:image
プロレスファンの書店店員らと登場した
長州さんは「本の町、神保町のど真ん中か
ら熱い思いを届けたい。自分を語ったり、
しゃべったりするのは、つらいです。
面倒くさくなっちゃってね---。
『お前たちに、俺の何が分かる!?』って
いう感じです」と話しました。



f:id:tyuoukun:20150807135256j:image
(アッキーナに断られました)


(フ~ん)
f:id:tyuoukun:20150807135341j:image
(オレの人生にも一度くらい幸せなことが
あっていいだろ!)


著者の田崎さんの取材を、ともに酒を飲み
ながら受けたという。「先生も僕も、お酒
が好きなんでね。原稿を見たとき『ここま
で言っちゃってるんだ、本当にこんなこと
しゃべったのかな』と驚きがありました。
(笑い)



f:id:tyuoukun:20150807140650j:image
(やっと議員になれたんです!)



f:id:tyuoukun:20150807140945j:image
(何コラ!タココラ!)


自分は過去を振り返るような人間じゃない
けど、まあ1度しかない人生、こういう
人生だったんですね。一般の方にも、読ん
でいただきたい」と話しました。


f:id:tyuoukun:20150807145319j:image
(聞いてる?)



f:id:tyuoukun:20150807142415j:image
(おれをキレさせたら、たいしたもんだ!)



f:id:tyuoukun:20150807142658j:image
(はい?)


☆ほんで、
長州さんの人柄を聞かれた田崎さん
「シャイで、おかしいです」と答えると、
f:id:tyuoukun:20150807142944j:image
長州さんは「キレますよ」とプロレスで
おなじみになった「キレてないですよ」の
パロディーで笑いを誘ったそうです。



f:id:tyuoukun:20150807144321j:image
(わたしの自伝も見て下さいヨ!)



f:id:tyuoukun:20150807144419j:image
(ヤナコッた!)


■つづく。