危ぶめば道はなし

2015-05-18から1日間の記事一覧

コンビニのコインコピー

ちょっとコピーによった。先客がいた。なにか考えこんでいる。明らかに外国のお方。使い方がわからないかも。すると。あけてくれた。え。すぐすみますので。お先しました。と、コンビニを出た。車中。ん。まてよ。あの時、親切に手伝えばよかったか。確かに…

Habit browserいい

アンドロイドブラウザーいろいろ試した。Habit browser 。なかなかいい。google chromeも人気ある。しかし、とにかくメモリをくう。動作もそんなに速くないのにな。Opera イルカ、firefox など、ありとあらゆるブラウザを試した結果、Habit browser におちつ…

マイナンバーやりますか

とうとう、マイナンバー。われわれに番号が割り当てられる。所得、固定資産、納税状況、年金など。一元管理ときた。例えば、住民票を取りにいったら、税金の延滞ありますよっ。なんて言われる??ほへ。ゆくゆくは、銀行口座も入れるらしい。あれ。金欠です…

上西議員いいたい放題

朝から見た。よくもまあ~。イラッ。あの口調。イラッ。知らん。

Ymobile のCMがうける

ソフトバンクCMの白戸一家。おとうさん犬。あきた。Y!mobile の軽トラ運転猫。これうけた。にゃんきゅっぱ~にゃんきゅっぱ~最高。

スズメの巣から落下した

朝はやく出かけるとき、階段の下に、巣から落下したひなが3匹いた。ん。かなり弱っている。どうやら、カラスの仕業らいし。どうしたものか。ひとまず、ひな3匹を車に乗せた。死ぬな。それから、ネットで情報収集。ティッシュの箱をくりぬき、中にカイロを敷…

ブラステルで通話

au LGL22とwimax2+をセットで使って1年すぎた。毎月12,000円。カケホとデジラにしていない。(そんな話さない)通話はブラステルアプリを使っている。これがなかなかいい。050の番号をくれる。しかも、無料で。ブラステルアプリで発信すると、固定電話とすべて…